ニュース
» 2013年10月18日 08時15分 UPDATE

どんぶり王に俺はなる:NEXCO東日本管轄のサービスエリアとパーキングエリアの頂点が決まる

SA・PA150店舗が火花を散らす「NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦!」開催。

[ねとらぼ]

 高速道路をドライブ中に休憩のために寄ったサービスエリアでめちゃくちゃ美味しいどんぶりに出会ったことがある。もしかしたら立ち寄ったことがないサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)にはもっと美味しいどんぶりがあるんじゃないのか?

 NEXCO東日本は、営業エリアにあるSA・PAの150店舗が競う「NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦」を開催すると発表した。「より多くのお客さまに地域食材を楽しんでいただくことを目的として開催されるもので、各店舗が新たに開発したドライブ(道)の途中でお楽しみいただける、オリジナルのプレミアムどんぶりである『どら丼』(道楽丼)の頂点を決定するNEXCO東日本最大規模のコンテスト」になるという。こりゃたまらん!

どら丼

 「どら丼」は「本物志向(食材)」「高速オリジナル(独創性)」「華やかさ(演出)」を体現したそのエリアならではのプレミアム丼であることが条件。各地域9ブロックに分けて投票により選抜、12月からのブロック大会で地域代表15店舗を決定し、来年3月に都内で決勝大会が初代王者が決定する。「どら丼」は10月19日から各店舗で販売開始となる。各店舗からエントリーしたどんぶりは特設サイトから確認できる。どれも美味しそう!!!!

どら丼どら丼

どら丼どら丼

関連キーワード

東日本 | 高速道路


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー