ニュース
» 2013年10月18日 11時38分 UPDATE

セーラー服おじさんを「通報」――ツイートが炎上した高校生の学校が謝罪

セーラー服おじさんが警察官に質問を受けている写真を大阪の高校生がTwitterに投稿し、炎上していた問題で、学校がお詫びを掲載しました。

[ねとらぼ]

 セーラー服のコスプレでネットでも有名な「セーラー服おじさん」が警察官に質問を受けている写真を、「しっかり通報しました」とコメント付きでTwitterに投稿していた高校生が“炎上”していた問題で、大阪府の清教学園高等学校がお詫び文を掲載しました。

photo ホームページに学校が掲載したお詫び文

 炎上していた学生は、セーラー服おじさんと一緒に記念撮影した写真などを投稿した上で、「通報」の写真を投稿。批判が相次ぎ、騒動になっていました。

 お詫びでは、同校生徒のTwitterの書き込みが「不適切」だったと謝罪。当事者への指導や再発防止に努めるとしています。実際に生徒が通報をしたのかなど、投稿に関する事実関係は書かれていません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー