新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月18日 20時11分 UPDATE

ファミリーマート、「黒子のバスケ」一番くじ販売中止に サークルKサンクスは「対応協議中」

「現在の状況から総合的に判断して」とのこと。

[ねとらぼ]

 10月下旬発売予定の「一番くじ 黒子のバスケ 〜誠凛&海常〜」が、ファミリーマートで取り扱い中止となったことが分かった。ファミリーマート広報によると、「現在の状況を総合的に判断した結果」とのこと。

画像

画像

 10月18日午後ごろから、予約していた人に向けて店舗から個別に発売中止の連絡があったもよう。Twitterでは「発売中止の連絡があった」という報告が相次いで投稿され話題となった。店頭に「発売中止についてのお詫び」として、貼り紙を出していた店舗もあったようだ。




 「一番くじ」の販売元であるバンプレストによると、「一番くじ 黒子のバスケ 〜誠凛&海常〜」自体が販売中止になったわけではなく、今回の対応はあくまでファミリーマートに限ったもの。同じく販売を予定しているサークルK・サンクスにも問い合わせてみたところ、こちらは現在「対応協議中」とのことだった。

 「黒子のバスケ」については以前から、脅迫によるイベント開催中止などが相次いでいた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事