新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月19日 09時00分 UPDATE

進撃の巨人OPのパロディ動画「進撃のねこ」が登場 なんか中毒になる

ねこポッポ先生のとは別ですよ?

[ねとらぼ]

 YouTubeにアップされている、「進撃の巨人」のオープニングパロディ動画「進撃のねこ OPパロディver」が面白いです。猫の飼い主さんが、合成処理で進撃の巨人っぽい世界に愛猫を召喚。猫のカワイさと映像のMAD感が絶妙に合わさっています。

photo 猫だらけ
photo もっと猫だらけ
photo 巨猫の目がヤバイぞ!

 巨人も猫なら兵団も猫と、とにかく動画は猫だらけ。特に、中盤の巨猫 VS 猫のシーンなどは合成処理が荒ぶっていて中毒性があります。作者さんのブログを見ると分かるのですがミニチュアの町を作ったりブルーバックで撮影したりと、動画制作のためにいろいろと準備をしたもよう。いやはや、手が込んでいます。

 ちなみに、ねとらぼでは「進撃の巨猫」という漫画を連載していたりしました。こちらもよろしければどうぞ!

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事