ニュース
» 2013年10月21日 10時00分 UPDATE

倒れそうで倒れない 魔法のようなバランスで重なるウイスキーグラス

バランタインが「Ballantine's 12」のための限定グラスセットを作りました。

[ねとらぼ]

 ウイスキーのグラスとアイルボウル、水差し、スプーンがまるで魔法のようなバランスで重なっている――ウイスキーで有名なバランタインが、「Ballantine's 12」用のグラスセット「Ballance」を作りました。

ah_bala.png

 「Ballance」はオーク製のコースターに、手吹きのグラス、銅製のアイスボウル、四角いガラスの水差し、銅製のスプーンのセット。コースターはオーク製の樽、水差しは角瓶の形をイメージし、ボウルやスプーンや蒸留装置に使われている銅にちなんでいます。

ah_bala2.png

 このセットのすごいところは、グラスのふちにボウルを、ボウルのふちに水差しを、その上にスプーンを倒れそうで倒れないバランスで載せられるというところ。もちろんそうできるように作ってあるのですが、何も知らない人が見たら驚くことでしょう。Ballantine's 12のバランスの取れた味を表現しているのだそうです。150セット限定で発売する予定だそうで、入手は難しそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー