新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月21日 20時14分 UPDATE

進撃の巨人:お掃除版リヴァイ兵長になりきるための扉、としまえんに現る 心ゆくまでバターン!

としまえんで開催されるコスプレイベントにリヴァイ兵長になりきるための扉があるそうです。

[ねとらぼ]

 ジャパンコスプレフェスティバル(JCF)が10月26・27日に開催するコスプレイベントには、「進撃の巨人」リヴァイ兵長(お掃除バージョン)になりきるためのセットが用意されるそうです。両手で窓をバターンと開けるあのシーンを心ゆくまで再現できます。

 進撃の巨人で掃除中のリヴァイ兵長が窓をバターンと開けるコミカルなシーンは、ネットでもよくネタになる一コマ。人類最強の兵士なのに、時には三角巾をかぶり、マスクを付けて“ほこり”と戦う――そんな意外性(?)がファンに愛され、フィギュアにもなったりしました。

 で、そのシーンを今回のイベントで再現できちゃうというわけなんです。JCFがセットの写真をTwitterで公開したところ、2500件近くもリツイートされました。注目度高すぎる……。

 ほかにもとしまえんには洋館やプールサイドなど撮影にぴったりな場所があり、さまざまなコスプレが楽しめそうです。参加費は一般1800円、中学生1000円、高校生1500円。三脚やレフ板の貸し出しもあるとのこと。詳細はこちらからチェックしてください。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー