新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月23日 18時00分 UPDATE

人も車も変幻自在 ホンダUKのCMが錯視満載で楽しい

イリュージョン!

[ねとらぼ]

 ユニークなアイデアの詰まったCMでこれまでに数々の賞を受賞しているホンダUK。今度はさまざまな錯視を使ったあっと驚くCMを公開しています。

 地面に描いたトリックアートをはじめ、角度や遠近感などに工夫を凝らして視覚の盲点を突いたこのCM。高所に止めてあると思った車が空中(のように見せかけた地面)を走り出す、立体的に描かれたポールの上をまるですり抜けるように車が過ぎ去っていくなど、見る人を楽しませるユーモアも豊富です。

画像 一見、高所に駐車してるよう

画像 ぶつかりそうなポールも実は絵

画像 出発の巨人

 燃費のいいSUVという今までにない車のCMとして、「不可能を可能にする」というコンセプトを錯視で表現したとのこと。錯視の仕組みがばっちり分かるメイキング映像も公開しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事