ニュース
» 2013年10月24日 19時38分 UPDATE

台風で傷ついたりんごを3割引で オイシックス「台風りんご」販売

ちなみに猛暑の影響で今年は最高の出来なんだとか。

[ねとらぼ]

 見た目は傷心ものだけどガッツはあります――オイシックスは、10月15日〜16日にかけて日本列島に上陸した台風26号で傷ついた長野県産のりんごを「台風りんご」として3割程度価格を抑えて販売する。10月24日から予約を受け付けている。

画像 表面が傷ついたりんご

 りんごは「ましまし林檎(品種:ふじ)」という名前で販売している同社の人気商品。台風26号の影響で一部の生産者では木が折れたり、数トン単位で果実が落ちるなどの被害が出た。まだ木になっている果実も傷や割れがあり、正規品として出荷できないものが多く出る見通しという。

画像 今回販売する商品は、まだ木になっていて、台風の影響で傷ついたり形が悪くなったりしているもので「おいしくお召し上がりいただける状態」とのこと。ガッツはある!?

 台風りんごの価格は、「おいしっくすくらぶ」会員向けが1キロ950円、一般向けが3キロ2480円。発送は11月下旬以降。今週末にかけて近づいている台風27号・28号の影響によっては、ほかのりんごや農産品にも対象を拡大する可能性があるとしている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー