ニュース
» 2013年10月25日 14時36分 UPDATE

台風27号、急カーブで本土上陸回避へ 雨への警戒引き続き

台風28号の方へ行くわ。

[ねとらぼ]

 強い台風27号は南西諸島を強風域に巻き込みながら北上しています。九州南部から本州の南の海上に延びてきた秋雨前線を刺激し、西日本を中心に広い範囲で激しい雨を降らしています。

台風27号 台風28号を追って太平洋へ(tenki.jpより)

 気になる今後の進路ですが、気象庁の発表によると関東上陸が危惧されていましたが、どうやらこのまま台風28号を追うようにそれていく見込み。台風28号は小笠原諸島沖で進路を東寄り変え、27日には温帯低気圧へと変わるとのことです。

台風27号 雨の被害も最小限にしていただきたい

 上陸することはなさそうですが、秋雨前線が活発になっていることもあり、今後も雨には十分な注意が必要です。伊豆大島では避難準備情報が発令されました。土砂災害や低い土地の浸水、川の増水などに警戒してください。週末には雨は止んできて、冷たい北風が強まるそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー