ニュース
» 2013年10月26日 10時00分 UPDATE

小型カメラを付けた自転車の崖下り動画 両脇に地面ないわ空が真下に来るわでスリル満点

タマを持っている人はキュンとなるので注意。

[ねとらぼ]

 アクションカメラ「GoPro」を競技者の頭に付けて撮影した、自転車で崖を下っていく動画が恐ろしいです。競技者視点で走行をバーチャル体験できるのですが……こんな危ないコース、絶対走りたくない!!

 走ったのはニュージーランドのマウンテンバイク選手・Kelly McGarryさん。映像はレッドブル主催のマウンテンバイクイベントのものです。

 仕切りもなく両脇が崖になった細道をガタガタ進んでいく競技者。それだけでも冷や冷やするのに、段差から飛び降りたり空中回転したりとアクロバティックな走行も繰り広げます。ハイライトは、崖を急降下しながらジャンプ台に突入、そのままバック宙で谷間を飛び越えていくシーン。空が真下に見えていてもう何がなんだか分かりません。体がキュッと締め付けられる場面の連続、こんなスリルは画面越しだけで十分です……。

画像 道の脇に地面も仕切りもない! レインボーロードかよ!

画像 落ちてる! 走ってない、落ちてる!

画像 ちょっと待って、その先って谷間じゃあ……あああああ

画像 そのままバック宙。空が下にあるよー(頭真っ白)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー