新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月28日 16時50分 UPDATE

都道府県魅力ランキングで最下位になった茨城県 公式サイトで自虐ネタに走る

「なめんなよ!」と意気込みも。

[ねとらぼ]

 47都道府県の2013年度魅力ランキングで最下位となった茨城県。県の公式サイトで47位であることを大々的に自虐しながら、「知られていないだけで魅力はある」と訴えています。

画像 不人気すぎてとうとう自虐に走った茨城県公式サイト

 2012年は46位と、もともとランキングで下位常連だった茨城県。7月から県の魅力を広める「いばらきを知ろう! 大キャンペーン」をスタートし、ピースの綾部祐二さんや渡辺直美さんなど、県出身のよしもと芸人で「いばらき宣伝隊」を結成してPR活動を始めたばかりだったのですが、悲しくも最下位になってしまったようです。

 トップページ上部には、リーゼント頭でいかつい表情を決めた綾部さんと渡辺さんの写真がバーンと貼られ、「47位の県? 上等でございます」の文字が。しばらくすると下から声明文がせり上がってきて、「茨城県で訪れたい観光地は?」というアンケート結果の1位が「わからない・不明」だったことに触れつつ、「のびしろは日本一」として茨城の本気を見せる覚悟を表明しています。

 公式サイトは、ランキング最下位を受けた2人による「なめんなよ!」という緊急声明動画も掲載中。果たして茨城の魅力は全国に広まっていくのでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事