ニュース
» 2013年10月29日 14時39分 UPDATE

立派な"きのこ"を強引に……アダルトな雰囲気に満ちたホクトの新CMが話題に→MMDで再現する猛者も

俳優の要潤さんと、女優の鈴木砂羽さんの大人な掛け合いが刺激的です。アイドルマスターのキャラで再現したパロディ作品も。

[ねとらぼ]

 俳優の要潤さんと、女優の鈴木砂羽さんが出演するきのこメーカー・ホクトの新CMが、大変刺激的だと話題になっています。ニコニコ動画には、同CMをアイドルマスターのキャラで再現したパロディ作品も登場しています。

画像 小鳥さんがセクシー
画像 「そっちじゃない こっちだ」
画像 デデーン
画像 立派なきのこはホクト

 ホクトは今年5月より、新たなCMシリーズを展開。要さんが“ホクトのきのこの精”として、主婦役の鈴木さんの元へ現れては、「きのこ」や「菌活」という言葉を耳元で“クチコむ”といった内容で、2人の駆け引きにドキドキすると評判になっていました。

 10月25日にオンエアがはじまった第4弾では、スーパーで買い物をしている鈴木さんが、後ろから現れた要さんに「普通のきのこと立派なきのこ、味が良いのはどっち?」と“クチコまれ”、「どっちも一緒よ!」と答えるも、強引に“立派なきのこ”を握らされてしまいます。全体的にとてもアダルトな雰囲気に満ちているため、ネットでは「放送して大丈夫なのか」と心配するユーザーも現れるほど。ちなみに、アイドルマスターの再現動画では、要さん役を伊集院北斗が、鈴木さん役を音無小鳥が担当し、MMDの応用力を見事に発揮していました。

 なお、CMへの反響は出演陣にも届いているようで、鈴木さんはTwitterで「ふふふ、、ホクトのきのこ新バージョンCMがなかなかインパクトあったみたいね。いいぞいいぞ〜。ドラマ撮影の合間、深夜から朝にかけて撮った甲斐があるってもんよ」「噂のホクトCMの監督さん、今回は女性。ショートヘアにニット帽被って美大生みたいな可愛らしい人だった。その方の演出を受けてワタシも要くんも現場で『いいんすか? これ、いいんすか?? マジっすか??!』の連続だったけど、監督の要求は高く、ワタシたちも期待に応えたくて、とても頑張りましたw」と制作秘話を披露しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー