新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月29日 18時27分 UPDATE

生放送で告白したプロ棋士 相手の結婚に7年越しの「あきらめます」宣言

羽生さんも爆笑のナイスオチでした。

[ねとらぼ]

 皆さんは生放送中にうっかり聞き手の女流棋士に告白してしまったプロ棋士がいることをご存知でしょうか? 先日のとある将棋イベントで、その恋がなんとも鮮やかな形で終わりを迎えたようです。


 そもそものきっかけは7年前、生放送での将棋解説中のことでした。聞き手の矢内理絵子さんに向かって、次の一手を予想していた山崎隆之さんが突然「これで当たらなかったらもう……矢内さんをあきらめます」と宣言。これが「生放送中に告白した」としてネットなどで大きな話題になりました。

 後にこれは山崎さん流のジョークだったことが判明するのですが、将棋ファンの間ではすっかり定番のネタに。そして時は流れて、矢内さんは今年の9月に一般男性との結婚を発表しました。このまま山崎さんの「恋」は自然消滅するかに思われた10月、女流棋戦の前夜祭で矢内さんの結婚を祝うサプライズイベントに山崎さんが登場します。


 司会者から「矢内さんに一言」と言われた山崎さんは、きっぱりと一言「あきらめます」と宣言。関西棋士らしくしっかりとオチをつけにいったこの7年越しの「失恋宣言」に、会場は笑いと喝采に包まれました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事