新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月30日 16時29分 UPDATE

次の冒険の舞台は君が作る! ドラクエのシナリオスタッフをスクエニが募集

神官「ドラクエのシナリオスタッフになりたいともうすか?」

[ねとらぼ]

 スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエスト」シリーズのシナリオスタッフを募集している。仕事内容はドラクエの世界観に基づいて、村や町を舞台とした物語のプロットからシナリオまでの作成や、ゲーム内で表示されるテキスト作成など。

画像

 雇用形態は契約社員で、必要なスキルは「日本語を正しく理解し、使用できる」「テキスト入力、Excel/WordなどのOfficeツールの使用経験」。望ましいスキルは、「ドラクエが好きなこと」「文章を書くための引き出しが多く、思いついたことをシンプルに分かりやすく文章に変換できること」とのこと。

 応募課題は「ドラゴンクエストについて思うこと」というテーマの自由作文と、7つのキーワードから3つを使って「脱出」をテーマにショートストーリーやプロットを作成して提出すること。応募はWebと郵送どちらでも可能で、締め切りは11月17日(必着)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事