新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年10月31日 14時34分 UPDATE

なんという死のイス取りゲーム ベネズエラの電車の乗り方が世紀末すぎる

ヒャッハー、電車だー!

[ねとらぼ]

 日本の満員電車を初めて見た外国人はその凄絶さに仰天すると言いますが、世界にはもっとすごい満員電車があるようです。ベネズエラの地下鉄をご覧ください。

 まだ乗客の乗っていない始発電車が駅に到着。ゆっくりドアが開く……と思った瞬間、隙間からドアをこじ開けるようにして大量の人々が車内になだれ込んできます。彼らの目的は「イスに座ること」。たったそれだけのために、絶叫し、人を押しのけ、イスを飛び越えるなど阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられています。なんだこの世紀末感……。

画像 ダム決壊の瞬間

画像 座ってる奴がいたら飛び越える! これがベネズエラスタイル!

 ベネズエラではよくあることなのかもしれませんが、日本人には考えられない大騒ぎっぷり。怪我人が出ないのが不思議です。確かに毎日の通勤くらいゆっくり座っていきたいものですが、ここまでしたら逆に疲れちゃうんじゃないでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事