新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月01日 15時03分 UPDATE

フォルクスワーゲン「やりたいこと、やるわ」→露天風呂付きオープンカー作っちゃった

後部座席が浴槽ってマジか!

[ねとらぼ]

 フォルクスワーゲン グループ ジャパンが後部座席に浴槽を装備した世界に1台のスペシャルカー「The Beet 湯」を作りました。オープンカーで露天風呂に入れちゃうというものすごい仕様です。特設サイトでは制作のもようを動画で公開しています。

画像

 これは今年全国5カ所をめぐった「The Beetleで、やりたいこと、やろう。」キャラバンで集まった6500件の「夢」の中から選ばれたアイデア。「ザ・ビートル カブリオレ」をベースに改造しました。浴槽には檜の板を使い、オリジナルの暖簾も制作するなどかなり本格的。銭湯では壁に富士山の絵が描かれていることが多いですが、「The Beet 湯」なら“リアル銭湯富士”も可能です。

画像

 今回のアイデアを提案した当選者の前川さんには実際に入浴の機会をプレゼント。富士山周辺の絶景ポイントを徹底調査した上で、旅館の温泉からでは決して見られない特別な景色を選び、露天風呂を体験してもらいます。入浴のもようは11月19日にサイトで公開する予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー