新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月05日 17時02分 UPDATE

「ウォーズまん」vs「エリザベスまん」、肉まん対決のゆくえはいかに

11月5日にともに発売。

[ねとらぼ]

 11月5日、世紀の肉まん対決の火花がファミリーマートとローソンの間で散っている。ファミリーマートが漫画「キン肉マン」とタイアップしたウォーズマンをイメージした「ウォーズまん(ブラックカレー味)」(180円)を発売。同日、ローソンは漫画「銀魂」とコラボした「エリザベスまん(豚すきやき味)」(160円)を発売した。

肉まん 「ウォーズまん」

肉まん 「エリザベスまん」

 すでに店頭の保温ケースで見かけた方も多いだろう。さっそく両方とも購入し食べ比べてみた。「ウォーズまん」も「エリザベスまん」も見た目のクオリティは大差ない。ちゃんとウォーズマンだしエリザベスに見える。両方並べるとまるでオセロのようだ。一瞬、ともに64個ずつ購入してオセロをやろうとも思ったが、数量限定ということもあり迷惑だからやめた。

肉まん 「ウォーズまん」を両断

肉まん 「エリザベスまん」をパカー

 「ウォーズまん」はぴりっと香辛料が効いているブラックカレー味。「エリザベスまん」は豚すきやき味。どちらも見た目はさておき、中身はおいしい。ぜひ、アツアツホクホクで食べてほしい。同日に発売された週刊少年ジャンプで連載していた・している漫画を元にしたコラボまん、あなたはどちらが好み?

肉まん ともに集英社の作品です

肉まん 合体

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー