新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月05日 18時44分 UPDATE

次回「世界ふしぎ発見!」は進撃の巨人ファン必見 “城壁の街”ネルトリンゲン特集、進撃の声優陣も出演

アルミン役の井上麻里奈さんなども吹き替えで登場。

[ねとらぼ]

 「進撃の巨人」ファンの皆さん、11月9日放送の「世界ふしぎ発見!」は必見です。ミステリーハンター岡田茉奈さんが向かったのは南ドイツの街ネルトリンゲン。隕石クレーターの上に作られたというこの場所は中世の街並みが残っているうえ、周囲を城壁に囲まれており、「『進撃の巨人』の舞台ともよく似ている」のだそうです。

画像

 番組では「隕石がもたらした数々の奇跡と、クレーターの中に秘められた人類の文明の歴史」に迫ります。ナレーションは、アニメ「進撃の巨人」でハンネス役を務めた藤原啓治さん。さらにアルミン役の井上麻里奈さん、ハンジ役の朴ろ美さん(ろは王へんに路)など、進撃キャストの面々が吹き替えで出演します。

 番組サイトで公開されている予告動画を見てみると、アニメのサントラが使われていたり、タイトルの文字が進撃っぽいデザインになっていたり、ファンはテンション上がること間違いなし。解答者は黒柳徹子さん、野々村真さん、米村でんじろうさん、松井玲奈さん(SKE48)、タカアンドトシ。放送は9日午後9時からです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事