新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月06日 15時47分 UPDATE

ボカロPが主人公の少女漫画だと……! ショウコミに「【速報】クラスのイケメンが私の神曲に夢中な件。」が掲載

初音ミクならぬ「うたたねミク」も登場するらしいぞ。

[ねとらぼ]

 小学館の少女漫画誌としておなじみ「Sho-Comi(ショウコミ)」23号(11月5日発売)に、ボカロPの女の子が主人公の読み切り漫画が掲載されています。タイトルはズバリ、「【速報】クラスのイケメンが私の神曲に夢中な件。」――な、なんだその2chのスレタイみたいな作品名は! 「【速報】」とか「神曲」なんて単語が少女漫画誌に載る時代なんですねぇ〜。

画像 表紙にもちっちゃく載ってた(矢印の部分)
画像 本編は173ページに載ってます

 作者は「絶対恋愛プログラム」などを連載した華夜さん。ブログで作品を紹介していますよ。気になる漫画の内容はというと、オタクでボカロPな女の子が作った楽曲をきっかけにイケメン男子と女の子がやんややんやする感じです! 初音ミクならぬ「うたたねミク」というボカロも出てきますよ。ちなみに作者さんによりますと、「歌手音ピコ」に名前が似たのは偶然だそうです。

 ボカロPの女の子はカワイイし、当然ながら男の子もカッコイイし、ニコ動とかにハマってる小中学生はキュンキュンしちゃうかもしれませんね。Sho-Comiのサイトで冒頭部分が読めるので、気になる人はチェックしてみてください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー