新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月08日 11時41分 UPDATE

「女子ぶっかけ」「男子おいなり」 はなまるうどんのWebイベントが謎の攻め具合

はなまるうどんが、うどんの食べっぷりをアイドルやスポーツ選手が競う「ススリンカップ2014」を開催。女子ぶっかけ部門には……ん、女子ぶっかけ?

[ねとらぼ]

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるが11月7日、うどんに関連したスペシャルWebコンテンツ「ススリンカップ2014」を公開しました。同サイトでは、“最もおいしそうにうどんを食べる人”を決めるイベントを実施。あまたの美男美女がうどんのすすりっぷりを競い合い、サイトの訪問者は投票によってクーポンがもらえるようになっています。

photo ススリンカップだと?

 スポーツの秋らしい催しという感じですが、ネットではその競技部門のネーミングセンスに注目が集まっています。例えば、女性向け競技として催される「女子ぶっかけ部門」――女性がぶっかけうどんを食べる競技というわけですが、どこかしら人の妄想を活性化させる語感となっており、英語表記「BUKKAKE WOMAN」にいたってはもはや誤解待ったなしの様相を呈しています。ちなみに、同部門にはアイドルグループ「でんぱ組.inc」も参戦。かわいい女の子がぶっかけをチュルチュルしてるところをスロー動画でねちっこく撮影していますよ。

photo ……うむ!

 そして男性向け競技として用意されるのは「男子おいなりさん部門」。名前もなんかアレだしなんで全員イケメンで裸なんだよ! そしてそして新宿2丁目のママなどのオカマさん(はなまるは「ユニセックスな選手」と表現)が参加するのは、「かまたま部門」。……おい主催者これ狙ってやってるだろ!!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー