ニュース
» 2013年11月08日 13時50分 UPDATE

007もビックリだな――防弾性能を備えたお洒落スーツが海外で誕生

さりげなさすぎてすごい。

[ねとらぼ]

 カナダのテーラー「Garrison Bespoke」が、防弾性能を備えた「The Bulletproof Suit」(防弾スーツ)を販売しています。どんなイカツイ背広なのかと見てみたら……テーラーメイド感あふれるスタイリッシュスーツそのもの! とても防弾性能があるスーツには見えません。

photo この見た目で防弾性能があるって誰が想像できる?

 ビジネスなどで危険な場所に行くユーザーなどのために、快適でスタイリッシュな防弾スーツを作りたい――そんな思いで生まれたのがこの商品とのこと。米軍の制服にも採用された特殊素材「カーボンナノチューブ」を用いることで、軽量で薄い防弾スーツを実現しました。

photo 撃ってみた
photo びくともしなかった

 公式サイトには動画による紹介も掲載されており、実際にスーツに向けて銃を撃つデモも披露されています。見た目は普通のスーツそのものなのに、驚くことに銃弾は貫通していません。これは……007の秘密道具に採用されそうだな。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー