新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月08日 16時57分 UPDATE

鍛冶屋の親父が「マイティー・ソー」のハンマーを作る 破壊力ヤバい

ロキさんを一発でノックアウトできそう。

[ねとらぼ]

 ゲームや映画の武器を次々と作っている鍛冶屋の親父が新作を公開していました。今回の武器は、「マイティ・ソー」のハンマー「ムジョルニア」です。YouTube視聴者のリクエストに応じて作ったこともあり、投稿3日目にして再生数160万を突破しています。

ah_thor01.jpg まずはパーツの切り分けから
ah_thor02.jpg 溶接してハンマーヘッドに
ah_thor03.jpg 柄の取り付け
ah_thor04.jpg 完成!
ah_thor05.jpg 鍛冶屋の親父とムジョルニア。似合いすぎ
ah_thor06.jpg 恒例の試し斬り
ah_thor07.jpg ドカーン

 「ムジョルニア」とは、北欧神話の雷神・トールのハンマー「ミョルニル」の英語読み。作中では、天候操作をはじめ神秘の力を秘めた武器として活躍しています。親父のチームは、これをいつもの丁寧な作業で作っていきます。切り分けたパーツを溶接してハンマーヘッドにすると、エッチングで装飾部分も再現。最後はゴツい柄を取り付けて完成です。

 恒例の試し斬りでは、スイカや骨を軽々と粉砕し、中身の入った缶ジュースも一撃で平らにしていました。なお、動画内のハンマーは重さは5.5〜9キロですが、今後はハンマー内に鉛を注入して約113キロにするそうです。「ショールームに来た人は重くて持ちあげられないだろうね。エクスカリバーみたいに」(鍛冶屋の親父)

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

マンガ家・やまもとありささんが、決まっていた自身の初連載が開始2日前に中止になったとブログで公表。原因には「有害図書指定の可能性」が。

icon

女性店員がスクール水着姿で接客してくれる期間限定カフェ「スクール水着カフェ」にお邪魔してきたぞ! 生足とVラインがまぶしい!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ超会議の地方版イベント「ニコニコ町会議全国ツアー2014 in 宮崎県西都市 西都夏まつり」をライブ配信する。配信は7月27日13時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事