ニュース
» 2013年11月10日 10時00分 UPDATE

縄跳びってこんなすごいのか! 女子大生の縄跳びスーパープレイ動画

なんと縄跳び世界チャンピオン。

[ねとらぼ]

 子どもの頃、縄跳びに夢中になったことがあるという人は多いはず。あの縄跳びを突き詰めていくとどういうことになるのでしょう? アメリカの女子大生が披露した縄跳びのスーパープレイをご覧ください。

 縄跳びをしているのはオハイオ州立大学2年生のトリ・ボッグスさん。いきなりものすごい勢いで駆け足跳びを始めたと思ったら、手足をさまざまに交差させる複雑な縄跳び技を次々に繰り出していきます。まるでブレイクダンスのような鮮やかな技の連続に、周囲のギャラリーからも思わず拍手と歓声が。縄跳びってこんなにいろんな跳び方ができるんですね。

画像 複雑な連続技を超スピードで決めていきます

画像 こういうかっこいいポーズも織り交ぜます

 実はトリ・ボッグスさんは、縄跳びのアメリカ代表として9度世界チャンピオンに輝いている超実力者。この動画は大学のプロモーションを兼ねて制作されたもので、その超絶技巧っぷりがネットでも大きな話題になっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう