新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月11日 19時06分 UPDATE

「二次元が来い」がとうとう現実に バーチャルリアリティ内で女の子がTENGAをシコシコしてくれる夢のシステムがいろいろはかどりそうで困る

二次元「……来ちゃった///」

[ラッキーポール池谷,ねとらぼ]

 ヘッドマウンドディスプレイ「Oculus Rift」と、3D感触インタフェース「Novint Falcon」、そしてご存じ男性用アダルトグッズ「TENGA」を組み合わせ、まるで女の子がちくわをシコシコしてくれているような感覚を味わえる、夢のバーチャルリアリティが開発されました。

 Oculus Riftの画面内では、CGの女の子がちくわをTENGAに挿入してシコシコと上下に動かしています。一方、「Novint Falcon」の先端にはホンモノのTENGAが取り付けてあり、画面の動きと連動して上下に動く仕組み。勘のいい人ならもうお分かりですよね、これでOculus Riftを装着してベッドに寝そべると、まるで女の子が本当にちくわをシコシコしてくれているような(※)気分が味わえる!!! バーチャル万歳! 変態に技術を与えた結果がこれだよ!

※あくまでもちくわです(強調)

画像 クリックで動画ページにジャンプします。あくまでちくわですが、会社などで再生する場合はご注意を

画像 画面内はこんな感じ。TENGAに挿入されている(ように見える)のはちくわです(クリックでモザイクなし画像)

画像 「Novint Falcon」とTENGA

画像 組み合わせるとこうなります

画像 こ、これは……!

画像 に、に、21世紀の産業革命やああああ!

 また逆に、「Novint Falcon」を“入力装置”として使えば、TENGAを前後に動かすことで、画面の中のちくわを前後に動かすことができます。この状態でOculus Riftを装着すると……わーっ! ち、ちち、ちくわが女の子に(以下自主規制)。ヘッドフォンから聞こえる「あん、あん」という声がリアルですがあくまで前後しているのはちくわです。


画像 こちらもクリックで動画ページに飛びますが、1本目以上にデンジャラスなのでくれぐれもご注意を

画像 Novint Falconを入力デバイスとして使った場合

画像 下腹部でTENGAを押すように動かすと……

画像 画面内のちくわが前後に。しつこいようですがちくわです!(さすがにヤバすぎるのでモザイク画像でご勘弁を)

画像 女性でも男性の気分が味わえます

 この夢のようなシステム「VR TENGA」は、Oculus Riftを使ったゲームを2日間で開発するイベント「Oculus Game Jam」の中で、4人組チーム「Team ルサンチマン」が開発したもの(ちなみにチームメンバーの中には現役のイリュージョン社員も)。使われたTENGAと、Novint FalconにTENGAを取り付けるためのアタッチメントはTENGA側で提供してくれたそうです。

画像 Team ルサンチマンのみなさん

画像 技術革命はエロから始まる!

画像 Oculus RiftとNovint Falcon……出会うべくして出会った2つ

画像 そして……TENGA!!!

 バーチャルリアリティ技術の粋を集めて作ったのがこれかよ! と思わず突っ込みたくなりますが、体が動かせない人向けの補助器具などとしても活用できるとのことで、今後の発展が楽しみなデバイスと言えそうです。

画像 人型入力デバイス「QUMARION」と組み合わせれば、女の子の体位……じゃなくてポーズを自由に変えることもできます

画像 どんなポーズやモーションも自由自在

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事