ニュース
» 2013年11月13日 11時15分 UPDATE

閉園後の動物園でリアル謎解きゲーム よこはま動物園ズーラシアでやるよー

11月16日から計4日間。

[ねとらぼ]

 よこはま動物園ズーラシア(横浜市旭区)の閉園後にリアル謎解きゲーム「夜の動物園と密林の王の涙 at よこはま動物園ズーラシア」が開催される。今年6月にも実施されており、その時は約2200人が参加した。今回は11月16日、17日、23日、24日の計4日間で行われる。

 参加者は制限時間内に閉園後の動物園で謎を解き明かすのが目的。普段入ることができない夜の動物たちの生態が体験できる。料金は一般前売2300円・当日2600円、学割前売1800円・当日2100円。

よこはま動物園ズーラシア

ストーリー

 その昔……世界のどこかのある動物園を恐ろしい奇病が襲った。その奇病は、はじめは密林の王を蝕み、夜になるとものすごい速さで他の動物へ感染していく。翌朝、園内のすべての動物の命が絶えてしまったという……。

 そして現在、ここよこはま動物園ズーラシアでメスのトラが奇妙な病に侵されている。飼育員のピータンはこの動物園の動物を研究しているリリィ博士と困り果てていた。あなたはピータンの仲間の飼育員です。ピータンとともに暗号を解き明かし、メスのトラの侵されている奇病を治し、動物園を救う事が出来るのか!


関連キーワード

動物園 | ゲーム


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう