新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月13日 14時07分 UPDATE

秋吉台サファリランドの「レッサーパンダのカレー」がかわいすぎて食べられない

くっ、スプーンが入れられない……!

[ねとらぼ]

 「秋吉台自然動物公園 サファリランド」(山口県美祢市)で食べられる「レッサーパンダのカレー」がかわいいです。カレーライスにさまざまな具を載せてレッサーパンダの顔を再現しています。

画像 かなりレッサーしてます

 レッサーパンダの茶色と白色をカレールーとご飯で作り、トルティーヤチップスで耳、ミートボールで目や鼻と、レッサーパンダのパーツを表現。ソースでしま模様にしたエビフライはしっぽを表しているのでしょうか? よくできていて食べるのがもったいない!

画像 カレーはレッサーパンダを見ながら食べることも可能

 カレーは平日10食限定で700円。販売場所は園内の「レッサーパンダが見られるレストラン」で、ここではレッサーパンダを見ながら食事できます。このほか同サファリランドは8月15日産まれのレッサーパンダの赤ちゃんを公開中で、さらに園内初の試みとしてエサやり体験もスタートと、レッサーパンダづくしとなっているようです。

画像画像 レッサーパンダの赤ちゃん(左)とエサやり体験(右)

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事