新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月14日 17時45分 UPDATE

1枚のティッシュがいろんな動物に変化 ネピアのストップモーションムービーが芸術的

「ティッシュ・クラフト・アート」で森林への感謝を表現。

[ねとらぼ]

 ティッシュメーカーのネピアが、ティッシュを使ったストップモーションムービーを公開。1枚のティッシュが様々な動物に姿を変えていく見事な「ティッシュ・クラフト・アート」作品となっています。

 動画は取り出した1枚のティッシュが1本の木の形になるところからスタート。木は鳥やカエル、クマや人間へと姿を変え、最後は小さな種となり再び1本の木に戻ります。舌をチロチロと出しているヘビや、人間の手に甘えるシカなどシンプルなコマ撮りながら生き生きとした動物の動きが鮮やかに再現されています。

画像 地面をついばむ小鳥

画像 木にぶら下がるサル

画像 甘えるシカ

 この動画は、「いい紙づくりは、いい森づくりから」として森林の保全活動を行っているネピアが、森への感謝の気持ちを込めて制作したもの。人間をはじめとした多くの生き物が森林のお世話になっていることを思い出させてくれる内容になっています。

関連キーワード

ティッシュペーパー | 動物 | 動画 | 芸術


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事