新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月17日 13時30分 UPDATE

東京モーターショーの三菱自動車ブースに行け! 「ガールズ&パンツァー」の西住みほが二次元コンパニオンとして案内してくれるぞ

「自動車道 三菱流」でパンツァー・フォー!

[ねとらぼ]

 11月23日から一般に公開される東京モーターショーの三菱自動車ブースに訪れるなら、アニメ「ガールズ&パンツァー」とコラボした専用アプリ「自動車道 三菱流」をダウンロードしていったほうがいい。そのアプリを使えばアニメの主人公・西住みほが二次元コンパニオンとして三菱自動車を紹介してくれるからだ。

三菱自動車 二次元コンパニオンです

 もちろん衣装はオリジナルの描き下ろし。声優・渕上舞によるオリジナル音声も収録した。ブースにある展示車をあなただけに紹介してくれるだけでなく、ARカメラ機能で写真撮影もできる。さらに、ブースにチェックインすると、みほの寝顔をゲット! あんこうチーム全員とも写真が撮れる。さらに、サイト上のアンケートに回答すると限定プレゼントとしてサイン入り描き下ろしポスターももらえる。もちろんアプリは会場以外でも使えるのだが、これはぜひともブースに足を運んでみたい。

三菱自動車 オリジナルの衣装です

三菱自動車 ドライブデート気分

三菱自動車 紹介してくれます

 アプリからは、ブースのフロアマップやイベント情報も確認可能。11月17日の大洗あんこう祭の会場で発表された。対応OSは、iOS 5以降/Android 4.0.4以降。

三菱自動車

※11月18日、記事内の「会場のアンケート」と言う表記を「サイト上のアンケート」に更新いたしました。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

お米に調味料を加えた後、トマトをドボン。炊飯器で炊くだけの超簡単な「トマトまるごとごはん」に挑戦してみた!

icon

「インポッシブルコイン」というゲーマーたちが取るのに腐心しつづけたコインが、理論上取れると証明された。

icon

愛情がこもった世界でただひとつの妖怪ウォッチ。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事