新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月18日 09時55分 UPDATE

萌えキャラが励ましてくれるランニングアプリ「ねんしょう!2」公開 リア充・ひきこもり両対応

ヒロインがほめたりけなしたりしてくれるぞ。

[ねとらぼ]

 「悔しかったらあたしに勝ってみなさいよ」と萌えキャラが発破をかけてくれるスマートフォン向けランニングアプリ「ねんしょう!2」が登場した。以前登場したギャルゲー風筋トレアプリ「ねんしょう!」のランニング版で、美少女キャラが走行中に励ましてくれる。

画像

 プレイヤーの位置や速度、記録、ペースなどによって、ヒロインがほめたりけなしたりさまざまなリアクションを返してくれる。さらに「リア充・ひきこもり両対応」をコンセプトに、屋外・室内どちらでも利用できるシステムを搭載。加速度センサーやGPSから仮想の速度を算出してゲーム内のコースを走ることができ、室内でスマホを手にその場で駆け足することでランニングできる。

kuro_131115nesyo02.pngkuro_131115nesyo03.jpg画像 ヒロインは走尾結希(はしお ゆうき)。中学時代に長距離走で県大会5位だった彼女に勝つことがゲームの最終目標

 AVプレーヤーも備えていてランニング中に音楽を聴くことも可能。App Storeで配信中で、価格は100円。対応OSはiOS 6.1以降。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事