ニュース
» 2013年11月18日 16時35分 UPDATE

PS4を50口径ライフルで撃つとバラバラになる脆弱性が やらないほうがいいぞ!

だってもったいないもの。

[ねとらぼ]

 北米で発売されたプレイステーション 4(以下、PS4)を50口径ライフルで撃つと壊れることが分かり、耐久性に疑問を投げかける結果となりました。いろいろ残念です。

 検証の道具は、iPhone 5sの脆弱性をつきとめたときにも使われた50口径の対物ライフル(M82A1)。さすがにスマホよりぶ厚いため善戦するのではないかとの予想を裏切り、PS4本体の側面に着弾するや、あっけなく本体を貫きます。黒い機体に開いた穴から鮮やかな青空が見えちゃいます。

画像 PS4にロックオーン

画像 ちゅどーん

画像 ばきゅーん

画像 黒い機体にコバルトブルーの差し色が……

 側面でダメなら正面からだと? 向きを変えての2発目で、PS4はバラバラに弾け跳んでしまいました……。スロー再生では内部から衝撃波が伝わり弾け飛ぶ様子が確認できます。米国・カナダで発売後24時間以内に100万台以上売れたゲーム機の姿がこれなんて、嘘みたい。

画像 じゃあ正面からだと耐えられるのでは?

画像 ばっちり銃身を固定してばっきゅーーん

画像 どかーん

 耐久性って何。

 もったいない!

関連キーワード

PS4 | 脆弱性


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう