新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月20日 16時51分 UPDATE

大型犬用の防災マントが登場 すっぽり覆って火の粉からガードするワン!

防災マントを着たわんこがかわいい。

[ねとらぼ]

 「日本初」という大型犬専用の防災マントがこのほど発売されました。災害が起きたとき、全身が毛で覆われている愛犬の頭と体を最大限に被い、火の粉や落下物から守ります。

画像

 頭からかぶせて胴部分をマジックテープで留め、帽子を固定するだけでささっと羽織れるデザイン。燃えにくい生地を使っているほか、頭部と背中には厚さ約15ミリの衝撃緩和クッションが入っています。冬場の防寒コートとしても使えます。

 専用の収納袋付きで価格は2万790円。簡単に抱きかかえることができない大型犬は、災害時に自分の足で歩いて人間と一緒に避難することになるわけですが、これさえあれば安全性を高められそうですね。備えあれば憂いなし!


画像画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事