新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月20日 19時03分 UPDATE

「ぼくわるいスライムじゃないよ、充電器だよ」 スライム型スマホチャージャーがかわいい

コンセントタイプとバッテリータイプの2種類。

[ねとらぼ]

 ドラゴンクエストシリーズのマスコット的モンスター「スライム」が、スマートフォン用充電器になりました。コンセントチャージャーとバッテリーチャージャーの2種類が登場しています。


画像 コンセントチャージャー

画像 プラグは背中に


 コンセント用はいかにも「スライム」といった立体的な形が特徴。背中が折りたたみ式のコンセントになっています。持ち運びにも便利なコンパクトサイズなので、旅のお供の「スラリン」として連れていくのもいいかもしれません。価格は1980円。


画像 バッテリーチャージャー


 バッテリータイプは外出先での使用を想定したもの。電池残量によってスライムの目が点灯したり消灯したりするユニークな仕様です。使用には乾電池が必要で、「単三電池3本で約50パーセント充電」と実用性としてはやや他の製品に劣りますが、「そんな弱いところがスライムらしい」というスライム愛にあふれる人にはより一層かわいく見えるかも? 価格は1480円。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事