ニュース
» 2013年11月21日 11時01分 UPDATE

アイカツおじさんが「プリキュア」に変身して大都会岡山の平和を守るよ!

プリキュアスタイルで「アイカツ!」を遊ぶ大きなお友だちが出現して話題に。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 大都会岡山(日本の某所)ではアイドル育成ゲーム「アイカツ!」を遊ぶ大きなお友だち(ネットでは「アイカツおじさん」と呼ばれています)の中に、「ドキドキ!プリキュア」のキュアハートがいると話題になっています。

 少女たちと仲良く遊ぶキュアハートの姿を見ると、彼女(?)もイマドキの女の子(?)のようですね。

 さらに別の日には「アイカツ!」のいちごちゃんが発見されているもよう。

 彼女(?)の正体はネット上で2010年頃から「とりあえずプリキュアに変身して◯◯を守ってきたシリーズ」で知られるキュアまこぴーさん。一部からは確固たる人気を獲得していて、プリキュアショーを見に行くと強制的にステージへ上げられてしまうこともあったとか。

 幼女先輩(アイカツプレイヤーの女の子)に愛され、プリキュアファンからも愛されているキュアまこぴーさん。これからも仲間とともに、大都会岡山の平和を守ってくれることでしょう。がんばれ! プリキュア!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー