ニュース
» 2013年11月21日 13時17分 UPDATE

Googleと「ホビット 竜に奪われた王国」がコラボ 最新のWeb技術で中つ国を体験!

CGが綺麗でゲームみたいだぜ!

[ねとらぼ]

 Googleが2月公開の映画「ホビット 竜に奪われた王国」とコラボした特設Webサイトをオープンしています。

photo なにやらカッコイイ感じ

 同サイトは、最新のWeb技術を体験してもらうためにGoogleが提供しているコンテンツ「Google Chrome Experiment」の1つとして公開されたもの。最新技術のショウケースであるため、ブラウザによっては一部の機能が使えなかったりしますが、例えばPC向けChrome最新版を使っていれば、あますとこなく楽しめるでしょう。

photo ゲーム感覚で遊べるCGコンテンツもあります

 コンテンツはホビット3部作にインスパイアされており、まずはGoogleマップの航空写真のような雰囲気の“中つ国マップ”が登場します。トロールの森や裂け谷といった合計6つのロケーションを探検でき、各地点には解説やお楽しみのアクティビティなどが用意されていますよ。

 WebGLを使った3DCGなど、ハイクオリティなコンテンツがたくさんあって、ちょっとしたゲームを楽しんでいるかのようです。タッチ操作が多いので、タブレット端末とかで見るのも良さそうですね。

関連キーワード

Google | Google Chrome


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー