ニュース
» 2013年11月22日 14時23分 UPDATE

マフラー巻いて髪の毛がこんもり膨らんでる女の子がかわいい季節になりました

これからがベストシーズン。

[ねとらぼ]

 マフラーにしまわれている髪について命名・分類・考察を行なっているサイトが話題になっています。その名も「マフラーしまい髪研究所(マフま研)」です。

マフラーしまい髪研究所

 研究成果(2013年2月〜4月分)は、可愛らしいモデルの写真とともに公開されており、視覚的に把握できるようになっています。マフラーと髪の組み合わせパターンは、「みだれ髪」「コートしまい髪」「ラルクアンシエル」など10種類以上あり、それぞれを約450字の解説が付いています。


 例えば、ラルクアンシエルの場合、「髪の一束が頭上に弧を描いて、マフラーにしまわれていく様子。(略)その時は奏でて想いはあふれる的な造形美が雨上がりの空にかかる虹のようであることから名付けられた」「数あるしまい髪の中でも背景色に映える型であり、そのDIVE TO BLUEな美しさのHONEYに気分はDRIVERS HIGHとなり、心にFLOWERが咲き乱れ、乾いた風をからめてあなたを連れてきたくなることうけあいである」といった感じです。

 サイト説明によると、スタッフは所長のほかにデザイン、撮影、モデル担当がいて、活動時期は「広瀬香美並みに冬に限られる」とのこと。今シーズンもガツンとやってくれるのか注目が集まっています。

関連キーワード

デザイン | 広瀬香美


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー