ニュース
» 2013年11月26日 13時11分 UPDATE

JRAが「進撃の有馬記念」 人気投票でハンネスさんが独走中

「進撃のジャパンカップ」に続いて「進撃の有馬記念」! 出場してほしいキャラの投票を受け付け中だが……。

[ねとらぼ]

 日本中央競馬会(JRA)はアニメ「進撃の巨人」とのコラボ第2弾「進撃の有馬記念」を12月11日から開催する。これにあわせて12月6日まで、特設サイトで登場キャラクターの人気投票を実施している。

ah_jra1.png 人気投票
ah_jra2.png 12巻(12月9日発売)の登場シーンは必見

 対象キャラは、主人公のエレン・イェーガーら20人。「進撃の有馬記念」に出場してほしいキャラとして、1人10票まで受付ける。同一キャラへの重複投票も可能だ。11月26日正午時点では、駐屯兵団のハンネスが断トツとなっているが、案の定、2ちゃんねるのニュー速VIP板(進撃の巨人の人気投票でハンネスさんをカンストさせようぜwwww)に原因があるようだ。ただし、人気投票順に出場が決定するわけではないとのこと。

ah_jra3.png またおまえらか

 このほか特設サイトは、12月22日に行われる有馬記念の情報を“進撃テイスト”で掲載している。例えば魅力について、「多くの名馬が引退戦に選び、劇的なドラマがたびたび生まれてきた舞台。1990年にはオグリキャップが限界説を退けて有終の美を飾り、2006年にはディープインパクトが圧倒的な強さを見せつけ、惜しまれつつも引退した」「一方、引退といえばオルオとの夫婦漫才で有名なペトラ・ラルが、正式にオルオとのコンビ解消を表明している」と説明するなど、競馬ファン・進撃ファンにグッとくるポイントがある。

ah_jra4.png オグリキャップ、ディープインパクトと並ぶペトラ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!