新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月26日 14時10分 UPDATE

ゆるキャラグランプリに「魔界帝王デスカイザー」がひっそり参戦していたことが判明

魔界から現れて子どもたちに魔界のおかしをくれます。

[ねとらぼ]

 先頃終了した「ゆるキャラグランプリ2013」に、謎の魔界帝王が参戦していたことが判明して一部で話題になっています。

画像

 そのゆるキャラとは、「魔界帝王デスカイザー」。愛知県武豊町民会館「ゆめたろうプラザ」のハロウィーンイベントキャラクターで、「魔界から現れて、子どもたちに魔界のおかしをくれる」キャラだそうです。完全に魔界の帝王なんですが、「人間が好きなのに素直になれない」シャイなあんちくしょうで、全身が「ダンボールと銀色のガムテープでできている」チープなあんちくしょうです。魔界帝王っていったい……。

 なぜか「ゆめたろうプラザ」の公式Facebookページでも一切告知されないという冷遇っぷりで、「魔界帝王デスカイザー」は1579体中1356位という残念な結果に。ところが投票期間終了後にネット住民がその存在を発掘すると、その全くゆるくない魔界帝王っぷりが「魔界のおかしとかすげえ気になるwww」「来年もあれば投票してやるわw」などと好評になっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事