ニュース
» 2013年11月26日 16時45分 UPDATE

「アルパカにいさん」作者の新作ゲーム「ロボットやめたい」が登場 今回も安定のキモさ

今度の狂気はさらに不気味。

[ねとらぼ]

 共食いするアルパカがグロ進化するという狂気の育成ゲーム「アルパカにいさん」シリーズ(紹介記事)で大ヒットを飛ばしたCOCOSORAさんの新作ゲーム「ロボットやめたい」がiOSAndroid向けにリリースされました。今回も期待(?)を裏切らないキモさとシュールさを兼ね備えています。

画像

 今回の主人公は「ロボットをやめて人間になりたい」と願うロボット。ゲーム性はシンプルで、時間経過で蓄積されるエネルギーを使って顔や腕などのパーツを生成してロボットを徐々に人間の姿に近づけていくだけ。たったそれだけなのですが、中途半端にパーツがついた状態のロボットが不気味に動き回る様子など、相変わらず独特の世界観でキモさ全開です。ネットでは「アルパカにいさんはグロいなりにかわいさもあったけど、今回はかわいさすらなかった」という声もあり、さらに上級者向けとも言えるかもしれません。だが、それがいい。

画像 時間経過で溜まるエネルギーを使ってパーツを生成

画像 キモい(確信)

 ロボットは世界中の人の協力を受けて進化しているという設定で、パーツを生成するごとに画面に表示された人口が減っていくのも特徴。ロボットが完成した時、果たして何が起こるのかという部分も見どころになっています。

関連キーワード

ゲーム | Android | iOS | 育成ゲーム


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう