ニュース
» 2013年11月27日 19時36分 UPDATE

サンタ帽の巨人を駆逐せよ! 「進撃の巨人」クリスマスロールケーキ登場

女型巨人はロールケーキでも首筋をガード。

[ねとらぼ]

 表面に絵柄をプリントしたロールケーキ「プリロール」から、アニメ「進撃の巨人」とコラボしたクリスマスロールケーキ(全16種類)が登場した。

画像 兵長が「Merry Christmas」の文字と一緒に祝ってくれる

 ロールケーキは調査兵団メンバーや巨人のイラストを、クリスマスのメッセージや背景と一緒にプリントしたもの。2本のロールケーキをつなげるとリヴァイ兵長とエレンの1枚絵が完成する「2連ロングロール」や、キャラを2頭身にデフォルメした「ちみキャラ」シリーズなど、デザインはさまざまだ。

画像 首筋をナイフでそげる大型巨人の後頭部イラストが、クリスマスバージョンになって襲来

 また超大型巨人の後頭部をプリントしたロールケーキが、サンタの帽子を被ったクリスマス仕様になって登場。ケーキカットの際は巨人の弱点の首筋にナイフを入れて、聖なる夜に巨人を駆逐する気分を味わってみては。また「女形の巨人」デザインは首筋を手でガードしており、どこから切ればいいか戸惑うかもしれない。

画像 女型巨人はやっぱりロールケーキでも手ごわそうだ

 サイズは1本で4〜5人分。1本(2連ロングロールは1組)につきオリジナルステッカーが1枚も付いてきて、価格は1本2000円、2連ロングロールは2本1組で4000円。数量限定販売で、申し込みは12月10日まで、配送日の指定もできるようになっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー