新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月28日 14時46分 UPDATE

まるでドミノのピタゴラスイッチ あらゆるトリックを駆使したドミノ倒し動画がすごい

アイデアの多彩さにびっくり。

[ねとらぼ]

 並べるまでのドキドキ感と倒した時の快感がたまらないドミノ倒し。さまざまなトリックを駆使し、多彩な倒れ方を見せるドミノ倒し動画がYouTubeで大人気になっています。



 倒れたドミノが文字や絵になるというのはよく見られますが、この動画にはあっと驚くトリックが満載。タワー状やうずまき状といった並べ方に、ボールやトランプ、木の板や箱などの小道具を組み合わせてまるで「ピタゴラスイッチ」のような複雑な仕掛けを作り上げています。


画像 ユニークな仕掛けが満載

画像 トランプとドミノを使った「時間差」ドミノ

画像 ドーンと崩れる爽快感もあります

 実はこの動画は、アメリカとドイツのクリエイターがそれぞれにトリックを撮影し、その映像を編集して完成させたもの。ですが、動画はひとつながりのドミノを見ているかのような自然な編集で、いわゆる「記録に挑戦」といったタイプのドミノ倒しではなく「魅せる」ことを重視して作られたようです。ドミノが倒れる快感と斬新な発想のトリックの両方が味わえるこの動画は、11月11日に公開されると世界中でたちまち人気となり、これまでに1200万回以上再生されています。



関連キーワード

動画 | アイデア(発想) | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー