新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年11月28日 15時03分 UPDATE

合掌するブラジャーで「おもてなし」 トリンプが今年も世相反映ブラ発表

左右のカップに「真」「心」の文字がどどーんと。

[ねとらぼ]

 世相を反映させたユニークなブラジャーを毎年発表しているトリンプが今年もやってくれました。最新作は「おもてなしコンパクトブラ」。左右のカップに「真」「心」と描かれ、カップのつなぎ目には合掌している手のパーツが付いています。す、すごく、おっぱいにもてなされてる……!

画像

 おもてなしコンパクトブラは、おもてなしの心を日本の技術力でコンパクトに表現しました。背中の留め具は「友好」をイメージ。ブラを留めると“握手”しているように見えるデザインです。カップの中には「真心ポーチパッド」を装備。おしぼり用のタオルとたためるコップが入っており、日本ならではの飲食店での“おもてなし”の心を表現したそうです。

画像 合掌……!

 ブラジャーとボトムは取り外して折りたたむと、正座が苦手な外国の皆さんでも使いやすい正座椅子に。またストラップは取り外すとネックストラップになり、チケットホルダーとして使用できるなど、きめ細かい配慮が施されています。トリンプさん本気すぎる。構想・製作日数は2.5カ月。残念ながら非売品です。

画像 正座椅子にトランスフォーム
画像 おしぼり用のタオルとたためるコップまで入ってた

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー