ニュース
» 2013年11月28日 18時10分 UPDATE

社長が体張りすぎ:PIXTAが流行語大賞有力候補のイメージ写真&動画を公開 選ばれなかったらコスプレ出社の刑

どうしてこうなった。

[ねとらぼ]

 写真・イラスト・動画素材販売サイト「PIXTA(ピクスタ)」は11月28日、今年の流行語大賞にノミネートされた50ワードのうち、大賞最有力候補と思われる5種類のイメージ写真・動画を無料で提供する特設サイトを公開しました。

PIXTA 「激おこぷんぷん丸」のモデル、誰ですか?

 無料素材となったのは「倍返し」「じぇじぇじぇ」「今でしょ」「お・も・て・な・し」「激おこぷんぷん丸」。流行語を特集する際にビジュアルイメージがなく「NO IMAGE」となることが多いことから提供することにしたんだそう。しかし問題は、その写真のモデルがピクスタの代表を務める古俣大介氏である点。なぜ、そうなった?

PIXTA 倍返しだ!

PIXTA じぇじぇじぇ!

PIXTA 今でしょ!

 写真では古俣氏が時にはスーツ姿ですごみ、時には北の海女のかっこうで驚いています。ノリノリじゃないですか。素材の加工は自由で、背景を組み合わせてシチュエーションを再現したり、オリジナリティを加えるのもお好きにどうぞとのこと。撮影の様子はブログで公開されています。

 さらに古俣氏の受難(?)は続きます。今回、無料素材として提供した5ワードのうちどれも大賞受賞とならなかった場合は、責任をとって1日「あまちゃん」コスプレで出社・勤務すると誓ってしまっています。確かに本命視されている5ワードですが、万が一受賞しなかったら大変じゃないですか。ちなみに古俣氏の好きな言葉は「起こったことはすべて必然」とのこと。……まったくそのとおりです。

PIXTA どれも外したらこのかっこうで出社します。無茶しやがって……

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー