ニュース
» 2013年11月29日 16時36分 UPDATE

タイトルが出落ちすぎるアプリ「精子 vs 卵子」がじわじわくる

え、戦うの……?

[ねとらぼ]

 卵子になって精子を集めるiPhoneアプリ「精子 vs 卵子」がじわじわきます。そんなタイトルで大丈夫か? と思いきや、「マジで面白い」「モンハン以来のブレイク」といった声も……!




 ゲーム説明は「ウイルスをよけて、精子を取れ!」――たったこれだけ。真ん中にいるピンクの丸い物体が卵子、すなわちプレイヤーです。プレイヤーが卵子! 斬新! あとは上下左右から飛んでくる精子とひたすら「合体」しまくってください。ウイルスに当たってしまったらそこでゲームオーバー。


画像画像 ピンクの丸がプレイヤー(=卵子)です。なんだこの絵……

 ルール自体はよく見かけるものですが、難易度の上がり方が絶妙だったり、やられてもすぐにリトライできたりと、見た目のネタっぷりとは裏腹にけっこうちゃんと遊べるゲームになってます。ハマる人がいるのも納得。少子化が叫ばれる昨今、ガンガン受精しまくってハイスコアを狙ってみてください。


画像 スコアの単位が「○人誕生」なのもじわじわ



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!