スマホ版「ドラクエVIII」12月12日より配信開始! 2800円で追加課金ナシ

ドラクエI・IIに続いてドラクエVIIIも!

» 2013年12月02日 15時21分 公開
[ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの第8作目「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が、iPhone、iPad、Androidで12月12日より配信開始となります。価格は2800円で、追加課金なしの買い切り型。


画像

画像画像画像 画面レイアウトはスマホの縦画面に合わせて一新

 原作はプレイステーション 2で2004年に発売された作品で、他プラットフォームへの移植は今回が初。シリーズ初の「完全3D」を実現した本作ですが、スマホのタッチ操作でも遊びやすいよう、操作方法やインタフェースなども見直されているとのことです。

 公式サイトやトレーラー映像も併せて公開されています。




(C)2004, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2408/06/news105.jpg 「選手村の環境が悪すぎてメダリストが公園で寝ている」動画拡散された選手が反論 “世界一セクシーな水泳選手”巻き込む騒動に
  2. /nl/articles/2408/06/news094.jpg “やす子巡り炎上”のフワちゃん、過去の“顔いじり”掘り返した人が震撼 半年前共演の番組では批判に「傷つくわけない」と持論も
  3. /nl/articles/2408/06/news124.jpg 「なんだろうこれは」 パリ五輪でメダル獲得→日本人アスリートがSNS上の“まさかの異変”に気付く
  4. /nl/articles/2408/06/news007.jpg 子猫「これ、なんだろう?」→“まさかの場所”をタッチされた兄猫は…… 絶妙リアクションに「笑った」「何度も見ちゃうw」と300万再生
  5. /nl/articles/2408/06/news009.jpg ボーダーコリーを「柴犬みたいにカットしてください」と頼んだら…… 衝撃ビフォアフに「別犬みたい!」「こうなりましたかー!!」
  6. /nl/articles/2408/05/news014.jpg “1カ月放置した魚を刺し身”で食べた男性 予想だにしない結果報告に「ビビりました…」「もはや論文の域に達してる」
  7. /nl/articles/2408/06/news035.jpg 「ヲタクの選別が行われている」 イベント会場の誘導案内が“絶妙な2択” 「頭抱えてしゃがみ込むわ」
  8. /nl/articles/2408/04/news049.jpg 【今日の計算】「7×7÷7−7」を計算せよ
  9. /nl/articles/2408/03/news002.jpg 「外に放すくらいなら燃えるゴミに出して」クワガタ飼育、多くの人が意外と知らない鉄則が200万再生「何言ってんだこいつ…って思ったけど」
  10. /nl/articles/2408/04/news023.jpg 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  2. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」
  3. 孫のために夕食を作る92歳おばあちゃんに密着、できあがったおかずに驚きと感動 「涙が出てきそう」「尊敬しかありません」
  4. 「どういうことだお前!!」 コメダでミニかき氷を頼んだら…… “想定外のビジュアル”に「逆詐欺にも程がある」「またパワーアップしてる気がする」
  5. 「天才では?」「早く知りたかった」 悪魔的発想の“ゆで卵の食べ方”がうまそうすぎると話題 「一生コレで食べてる」
  6. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  7. 「書店に置くのは不適切」批判受けたKADOKAWAの店頭ディスプレイ撤去 顔を赤らめて失禁する様子表す
  8. 【今日の計算】「7×7÷7−7」を計算せよ
  9. 小学生の娘に「友達を呼びたい」と言われるも片付けられず、プロに頼んで1日後…… 見違える仕上がりに「す、すごい...」「完全に人助け」
  10. イモトアヤコ、K2滑落→救助打ち切り「イッテQ!」登山部メンバーへ「全部ひっくるめて私は健郎さんが大好き」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. 日本地図で「これまで“気温37度以上”を観測した都道府県」を赤く塗ったら…… 唯一の“意外な空白県”に「マジかよ」「転勤したい」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. 17歳がバイト代を注ぎ込み、購入したカメラで鳥を撮影したら…… 美しい1枚に写り込んだまさかの光景に「ヤバい」
  5. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  8. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  9. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  10. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない