新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月06日 14時15分 UPDATE

同人や卒論のお共に?――締め切りまでユーザーを急かす「進捗アプリ」に注目集まる

冬コミの入稿もこれで管理できるかもしれないぞ!

[ねとらぼ]

 卒論、仕事、同人イベントに合わせた原稿の入稿期限――世の中にはいろんな締切がありますが、計画的に物事を進めるのはなかなか難しいですね。そんな人に向け、締切を管理する無料iOSアプリ「進捗アプリ」がApp Storeで公開されました。

photo この進捗はまだ余裕あるな
photo 「進捗だめです」
photo うぉ……マルチ締め切り……

 印刷所の冬コミ向け入稿締切が近づく時期ということもあってか、同アプリはTwitterでちょっとした話題に。開発者さんの紹介ツイートは2700回以上もリツイートされています。

 このアプリ、通知にiOS 7の機能を使っているとのことで、iOS 7以降のみの対応です。締め切りまでの時間のカウントダウン機能に加え、現在の進捗パーセンテージを登録し、カウントダウンと一緒に表示する機能や、「進捗どうですか?」という通知を几帳面にプッシュする機能などがあるようです。

 Twitterを見ていると、卒論の進捗管理に使っている人もチラホラ。卒論には文字通り卒業がかかっていますからね……みなさん、頑張ってください!

関連キーワード

アプリケーション | 卒論 | iOS 7


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー