新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月09日 21時06分 UPDATE

「ケロロ軍曹」、来年春にフラッシュアニメになる

12月9日は誕生日。

[ねとらぼ]

 「ケロロ軍曹」がフラッシュアニメになって2014年春からアニメ専門チャンネル「アニマックス」で放送される。

ケロロ軍曹

 今年で原作誕生15周年を迎えた「ケロロ軍曹」(原作・吉崎観音 月刊少年エース連載/角川コミックスエース刊)は12月9日が誕生日。「ケロロ バースデー&新プロジェクト発表会」の席上で、新プロジェクトの始動が明らかになった。

ケロロ軍曹 15周年の記念すべき日にうれしいお知らせ

 アニメーション制作は、これまで「ケロロ軍曹」のTVアニメ&劇場版シリーズも手掛けてきたサンライズ。制作協力にギャザリング、監督に春日森春木氏が務める。アニメ化の発表に原作者の吉崎観音氏はコメントを寄せている。

吉崎観音の手紙 全文

 拝啓、会場の皆様、そしてケロロ軍曹殿、本日はお集まり頂いて誠にありがとうございます。さてケロロ軍曹殿、発表にもありましたとおり現在ぼくは、新しい貴方達の、新しい活躍を実現するために、ひさしぶりにエンジン全開で、監督やスタッフさん達と共にがんばっているところです。ちょっとぐらい映像が間に合わないくらい、ガマンして下さい。 それにしても貴方達は大変です。なぜなら、描かなきゃでてこないし、動いてもくれないからです。でも、 出てきて、動いて、好き勝手にしゃべる貴方達はその大変さがピュンとふきとんじゃうくらい楽しい存在です。この楽しさを早くお届けしたいと思います。皆さん、新しい「ケロロ」を今しばらく、楽しみに待ってて下さい。軍曹殿、またよろしくね!

吉崎観音


ケロロ軍曹 来年春に会えるよ!

(C)2014 Mine Yoshizaki / KADOKAWA,SUNRISE

関連キーワード

ケロロ軍曹 | 誕生日 | アニメ化


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事