新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月10日 14時40分 UPDATE

ホリエモンがCAMPFIREでビッグプロジェクト立ち上げ 目標金額なんと5300万円!

気になるプロジェクトの中身は……。

[ねとらぼ]

 ホリエモンこと堀江貴文氏が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で新たなプロジェクトへの出資者を募っています。目標金額はなんと5300万円、実現すればもちろんCAMPFIRE史上最高額となります。



 気になるプロジェクトの内容は、「生放送が盛り上がり、あたりまえになる配信機器『バルクライブ』」。簡単に言えば「複数のキャリア・回線を束ねて使うことで、電波状況の悪い場所からでも安定した配信を行えるようにするための機械」といったところでしょうか。プロの現場では同様の機器がすでに導入されていますが、こちらはレンタルのみで利用料も月あたり数十万円と、とても一般人には手が出ない金額。「バルクライブ」は16万円の買い切りでこれを提供したいとしています。


「この機器、実は私や仲間たちが一番使いたいと思っているものです。使い倒してやるくらいの勢いで色々な企画を考えています。また、日本から世界にこのような機器がどんどん普及していくことも可能でしょう。ぜひ、一緒にネット放送革命に参加しましょう! 」(サイトの説明文より、ホリエモンのコメント抜粋)


 支援はコースは500円、15万円、16万円、30万円の4種類で、15万円以上支援の支援でバルクライブ1台がもらえる仕組み。30万円コースではホリエモンと銀座の高級寿司が食べられるそうです。

 実現すれば「ネット放送」の世界を一変させるかもしれないこのプロジェクト、開始1日ですでに100万円以上の支援が集まっているもよう。残り79日、目標金額まであとたったの5200万!!!!!!


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー