ニュース
» 2013年12月10日 15時19分 UPDATE

死の汽笛が聞こえる……:ドラゴンを「きかんしゃトーマス」に変える「スカイリム」のMODが怖すぎる

笑顔で火を吹いて人を焼き尽くします。

[ねとらぼ]

 PCゲーム「The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)」は、ユーザーがキャラクターやシステムなどのゲームデータを改造する「MOD」も魅力のひとつ。このほど、ドラゴンを「きかんしゃトーマス」に差し替えてしまうMODが登場して怖すぎると話題になっています。

 物々しい雰囲気の中、気の抜けた汽笛を鳴らしながら大空より飛来するトーマス。見た目は完全に子どもたちの人気者であるその空からの使者は、張り付いた笑顔を浮かべながら炎を吹いて人や町を焼き尽くしていきます。なにこれこわい。

画像 大空から舞い降りたトーマスという名の恐怖

画像 怖すぎィ!

 惨劇の中で不気味な笑みを浮かべるギャップが怖すぎるとネットで話題に。「笑顔に狂気を感じる」「死の汽笛が聞こえる……」などと人々を戦慄(せんりつ)させています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー