新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月13日 17時17分 UPDATE

昇龍拳ってこんなに怖いのか! ストリートファイターをキャラの視点で再現した動画

竜巻旋風脚は目を回しそう。

[ねとらぼ]

 格闘ゲーム「ストリートファイター」の対戦をキャラクター視点で見たらこうなる、というCG動画がYouTubeに投稿されています。昇竜拳も竜巻旋風脚といったおなじみの技も、実際に自分で繰り出したり、相手から受けたりするとこんな風に見えるのかもしれません。

 動画はケンと戦うリュウの一人称視点で進みます。ボタン1つで何気なく出していたあのパンチ・キックが、アクション映画のような迫力ある攻防になっていてびっくり。ケンの昇龍拳をモロに食らって体がふっとぶ瞬間は、足が地面が離れ、視界に空が飛び込んできて、焦点がぼやけるなど、とにかく痛々しいです。2D画面で味わったことないリアルな演出に軽く感動。竜巻旋風脚を仕掛けるときの目を回しそうな光景もいい感じです。

画像 パンチ、キックの攻防だけで大迫力

画像 昇龍拳でぶっとぶのがとにかく痛そう

画像 波動拳とかもう気の練りようがとんでもないことに

 YouTubeのコメントでは「すごい! 私はずっとリュウになりたかったんだ!」「それでいつ発売されるの?」と賞賛の声が上がっていました。確かにこの映像で1回プレイしてみたい……チュンリーと戦うとまたいろんな楽しみがありそう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事