新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年12月13日 21時05分 UPDATE

大阪府警察の萌えキャラ「逢坂ケイコ」は車上ねらいを許さない

おや!? 大阪府警察の様子がおかしいぞ?

[ねとらぼ]

 大阪府警察本部府民安全対策課のTwitter公式アカウント(@OPP_seian)に突如、萌えキャラ「逢坂ケイコ」ちゃんが顔を出した。

逢坂ケイコ 大阪府警察に萌えキャラ再臨

 車上ねらいに遭わないための方法を伝えるために降臨したようで、今のところは顔の部分のみ公開されている。大阪以外にも京都や兵庫でも車上ねらいの被害防止を呼びかけるとのことで、来週以降に本屋などを中心に「ケイコのしおり」が置かれる。

 すでにポスターとチラシが完成しており、こちらも来週から貼り出される予定。大阪府警察は2月にも車上荒らし防止啓発の一環で萌えキャラを採用したポスターなどを配布している。その際は千葉県松戸市の防犯パトロール旬間交通安全の周知振り込め詐欺防止を呼び掛けるキャラクターを描いたイラストレーターの七六氏が担当した。姿形からその時のキャラクターと思われる。

 ちなみに、逢坂ケイコは大阪生まれ大阪育ちの20歳。免許は取り立てだけど、車と運転が大好きな女子大生だ。時々車にカバンを忘れてしまうおちょこちょいな性格らしい。そんな彼女がオススメする車上ねらいの対策は「車の中はからっぽ」やで。

関連キーワード

警察 | 萌え | 防犯


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事